2026年6月26日 07:00
理想郷本丸の住居建物は圃場内のロッジとして活用することになりました、つまりこの住居は誰も住むこともなく農業法人の食品加工と各種事業の施設として使います、更には農業イベントを開催した際には利用者の食事処や簡易宿泊所として活用します。
車も敷地内に優に10台以上駐車できる空間を作りました、これで将来的に様々な農業イベントを開催することが可能になります、きっとこんなことをやっていると愉しさで病気になるのも身体の疲れも忘れてしまうかもしれません。
人生の最期にこんな愉しいことが次々と実現しようとしているとは本当に幸せです、若い頃から何となく各種の考えはあったもののまさか本当に実現しようとしているとは自分でも驚きます、夢はやはり諦めさえしなければいつかは実現するのです。
ところでロッジの内装工事がついに完成しました、思った以上に広く感じるので大変気持ちがいいです、1Fはリビング・キッチン・トイレ・シャワールーム・洗面所が仕切り無しの一体となった約50帖のワンルームで2Fは何もない20帖の空間です、木造と違い柱が空間の中に無いのでより広く感じます。
室内は床も壁も天井もロンドンのホテルのようなブリティッシュ風にしました、床は最も白いホワイトオークを使い壁と天井は塗り壁調にしたので昼間は採光が2面だけにしたのにかなり明るいです。
オフィスが自然木を生かした全面ログハウス風でロッジはホテルのような洋風、用途と建物仕様が逆なのではないかと思えるこのアンバランスなコントラストが気分転換には最高です。
また2Fには30帖の広いベランダがあります、夏場にビアガーデンのように自然の涼しい夜風を感じながら屋外飲みを愉しめます、またフルーツを乾燥させたりといろいろ使い勝手がよいです、また景色も大自然を見渡せ実に気持ちがいいです。
残るは広いオープンデッキと外装工事の完了を待つのみとなりました、こちらもちょっと拘った仕様にしてみました、今から完成が待ち遠しいです、オフィスの完成時のように足場が外されたときの達成感が最高なのです。